ニュース一覧

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公開直前に『007 スペクター』地上波放送決定!

シリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開直前に
シリーズ前作『007 スペクター』の地上波放送が決定しました!

“ダニエルボンド”シリーズと直結し、本作にも繋がる重要なエピソードが描かれた『007 スペクター』。
この機会にぜひ御覧ください!

==================
『007 スペクター』
2021年9月26日(日)夜9:00~11:05放送
テレビ朝日系24局 
==================

2005年、第6代目ジェームズ・ボンドとなったダニエル・クレイグは、『007/カジノ・ロワイヤル』でスパイとしての任務と自身の野心との葛藤をみせ、“人間”ボンドとしての魅力を発散。新たなファンを開拓し、続く2作『007/慰めの報酬』、『007 スカイフォール』を経て、この『007 スペクター』で00(ダブルオー)エージェントからの引退を決意することになります。
10月1日(金)にはシリーズ最新作となる25作目『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が全国公開。ダニエル・クレイグはこの作品をもって、ジェームズ・ボンド役を退くことを表明しており、さらにレア・セドゥ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリスらが前作から引き続き出演、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディ・マーキュリー役でアカデミー主演男優賞を受賞したラミ・マレックが悪役として登場。
最新作公開を目前に控えた9月26日(日)。迫る最新作を前に今一度、『007 スペクター』で007の世界をぜひご堪能ください。

■因縁の敵と2人のボンドガール…ダニエル・クレイグ版007の集大成がここに!
前作『007 スカイフォール』のラストで、ジュディ・デンチ演じる上司、M が悲痛な死を迎え、またしても大切な女性を失ってしまったボンド。今作では、信念と本能に突き動かされながらMが遺した指令を遂行する中で、過去3作で出会った敵たち、そして愛した女性が、今回のミッションに関わっていた衝撃の事実を突きつけられます。
それは、ボンドにとってもトラウマとなっている、少年時代の記憶もあぶり出すこととなり…?
まさにダニエル・クレイグ版「007シリーズ」の集大成とも言える今作『007 スペクター』。キャスト陣もシリーズ屈指の豪華さを誇り、因縁の敵を演じたクリストフ・ヴァルツと、レア・セドゥ、モニカ・ベルッチという2人のボンドガールの登場も、見逃せない要素のひとつとなっています。

【映画『007 スペクター』あらすじ】
メキシコでの休暇中に起こした不祥事により、全ての任務からはずされたジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)。上司であるM(レイフ・ファインズ)の監視から逃れ、単独でローマへと赴く。そこでボンドは殺害された悪名高い犯罪者の未亡人であるルチア・スキアラ(モニカ・ベルッチ)と出会い、悪の組織「スペクター」の存在をつきとめる。
その頃、ロンドンでは新国家保安センターの新しいトップ、マックス・デンビー(アンドリュー・スコット)がボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニー(ナオミ・ハリス)やQ(ベン・ウィショー)の協力を得ながら、「スペクター」解明の手がかりとなるかもしれないボンドの旧敵、ミスター・ホワイトの娘マドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)を追う。死闘を繰り広げながら「スペクター」の核心部分へと迫る中、ボンドは追い求めてきた敵と自分自身の恐るべき関係を知ることになる――。

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP