ニュース一覧

映画『ガール・オン・ザ・トレイン』エミリー・ブラント、オスカーに一歩近づく!!第23回全米映画俳優組合賞 主演女優賞にノミネート!

この度、現地時間12月14日に第23回全米映画俳優組合(SAG)賞ノミネーション作品が発表され、『ガール・オン・ザ・トレイン』主演のエミリー・ブラントが主演女優賞に見事ノミネートされました!

gott_world_premiere_still_13-1

SAG賞は、投票する映画俳優組合員がアカデミー賞で投票権を持つメンバーと重なることが多いため、アカデミー賞に最も近い賞として例年注目を集めている賞で、昨年の主演男優賞を『レヴェナント:蘇えりし者』のレオナルド・ディカプリオが、主演女優賞を『ルーム』のブリー・ラーソンが獲得し、それぞれ本家アカデミー賞でもオスカー像を手にしました。

本作で、目撃者でありながら疑惑の目を向けられる主人公レイチェル役を務めたエミリーは、不安定な主人公の心情や行動を圧倒的な演技力で演じ切り、映画公開後、彼女の演技は世界中から絶賛され、共演者であるルーク・エヴァンスも「本作でのエミリーの演技は今まで見たどの演技よりも、どの女優の演技よりもパワフルな演技だった。演じるのがかなり難しい役だ。彼女は酔っているか、前日の飲酒を引きずっている状態のどちらかを常に演じていた。途方もない演技力が必要だが、彼女はモノにしていた。さらにそこから醒めていく演技は衝撃的だった。本作での彼女は本当にすばらしかった」と尊敬の念を口にしています。

main

今回、SAG賞を受賞した場合、エミリーにとって初受賞となり、強豪ひしめく今年の賞レースにおいて、オスカー像に一歩近づく結果になるとあり、その受賞の行方に注目が集まります!!授賞式は現地時間1月29日に開催されます。ぜひその行方にご注目ください!
『ガール・オン・ザ・トレイン』公式サイト
『ガール・オン・ザ・トレイン』公式Twitter
『ガール・オン・ザ・トレイン』公式Facebookページ

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP