ニュース一覧

映画『マリー・ミー』を象徴する表題曲『Marry Me』の誕生秘話!思わずSay Yes♪と口ずさまずにはいられない!特別映像到着!

ジェニファー・ロペス「この映画で曲を作ることが夢でした」
本作を象徴する表題曲『Marry Me』の誕生秘話!
思わずSay Yes♪と口ずさまずにはいられない!特別映像到着!

本作の主演とプロデュースを務める、女優としても歌手としても第一線で輝き続けるジェニファー・ロペスが、「この映画で曲を作ることが夢でした。とても楽しかった」と感慨深げに振り返るコメントで始まる本映像。一度聞くと、耳と心を掴んで離れない極上の表題曲『♪Marry Me』はいかにして誕生したのか―? ジェニファーやデュエット相手のマルーマ、監督らのコメントはもちろん、相性抜群のハーモニーを奏でている貴重なリハーサル風景から本番の撮影の様子まで、メイキング満載でその軌跡を辿っていきます。

音楽LIVEの聖地マジソン・スクエア・ガーデンのステージで披露されるに相応しく、荘厳でエモーショナルな仕上がりとなったこの『♪Marry Me』はなんと、関係者がマルーマの自宅に集まって作られた曲だという驚きのエピソードも披露!ジェニファーも当時を振り返り、「みんなで話してアイデアが広がったわ。この歌は私とマルーマの曲であり、キャットとバスティアンの曲でもあるわ。この映画にぴったりよ」と俳優陣のパーソナリティと演じるキャラクター、それぞれのインスピレーションを最大限に活かし完成した1曲への自信をのぞかせています。

カット・コイロ監督もこの楽曲制作から携わり、「彼女の声は美しくてかけがえのない存在だわ。私が彼女の魅力を引き出せれば、最高のものになると思ったの」と、類まれなるジェニファーの魅力をさらに引き出せる本作での仕事への興奮を語っているように、世界の音楽シーンを率いるトップスターたちが自身の持つ才能が絶妙なバランスで融合して産みだされた、本作を代表する楽曲『♪Marry Me』。そのメロディーと甘美な歌声は、一度聴けば頭の中で鳴りやむことがないほど中毒性も放ち、気が付けば“Sey Yes!”と共に口ずさんでいること間違いなし!

ハッピーな王道ロマコメの行く末に幸せな“Sey Yes!”がきちんと待ち受けているのか― ぜひ音響の整った映画館でこの1曲を体感しながら見届けてください。

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP