ニュース一覧

“女優×歌手”トップを走り続けるジェニファー・ロペス 驚きの映画初歌唱&映画からの初アルバム制作! ジェニファー、監督らスタッフが熱く語るコメント到着!

女優としても、歌手としても、エンタメシーンの最前線で輝き続けるジェニファー・ロペスが
意外にも”映画の中で初の歌唱”、そして”映画のために初めてアルバム制作”!
この度、ジェニファー、カット・コイロ監督らが音楽制作を振り返るコメントをたっぷりご紹介!!

本作の主演、そしてプロデューサーも務めるジェニファー・ロペスといえば、類まれなる演技力と歌唱力、プエルトリコ系の血筋をもつエキゾチックな魅力にあふれる美貌など、常にエンタメシーンの最前線で輝き世界中から愛され続けている、押しも押されもせぬトップスター。女優としても歌手としても疑いようのないキャリアを築いてきたジェニファーですが、なんと驚くべきことに、【映画のためにアルバムを制作】し、【映画の中で初めて歌唱】したのが本作『マリー・ミー』!

そんなまさか、と思われるファンも多いはずですが、ジェニファー自身も「これは私の夢であって、映画と一緒にアルバムを作ることができた初めての機会でもあるわ。音楽映画は『セレナ』(97)以来であの映画ではセレナ本人の歌声を使ったから、自分が歌うことはなかったの」と告白。本作では、表題曲「♪マリー・ミー」をはじめ、メランコリックな「♪ラブ・オブ・マイ・ライフ」、アンセミックなパワーバラード「♪オン・マイ・ウェイ」など実に9曲もの錚々たるオリジナル曲が揃い、物語のキーポイントとなる部分で登場人物に寄り添い後押しするように奏でられ、観ている人の心を引き込むような仕上がりとなっており、ジェニファーとともにこの極上の音楽シーンを作り上げたカット・コイロ監督も、「私は人を良い気分にさせたいと考えているの。安っぽく聞こえるかもしれないけど、最近の世界はとても暗いので、人々を笑顔にするものがあると新鮮な空気が流れるのよ」と本作に込めたストレートな想いを明かしています。

さらに本作の音楽制作には、『グレイテスト・ショーマン』(17)のサウンドトラックなども手掛けた”生けるレジェンド”作曲家ジョン・デブニーも参加。デブニーも「ジェニファーはピアノを弾きながら、メロディーを考えていた。私はそのメロディーを受け取り、ヒントを与えた。カットはそれに手を加えた。常に試行錯誤だったよ。」と、歌手、監督、そして作曲家、それぞれの才能と熱い想いを結集させた本作の音楽制作の過程を振り返っており、劇場を出てもなお心の中で音楽が鳴りやまなくなる傑出したパフォーマンスとともに展開される、最高にハッピーな王道ロマコメである本作に、ぜひご注目ください!

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP