ニュース一覧

『SING/シング:ネクストステージ』
公開日が3月18日(金)に決定!
内村光良、斎藤司、坂本真綾が続投!
夢の舞台で新たな挑戦(ネクストステージ)が始まる最新映像も解禁!

待望の最新作『SING/シング:ネクストステージ』が2022年3月18日(金)に全国公開決定!
新たな仲間も加わり、ゴージャスにスケールアップした彼らが新たなステージへと踏み出します!

前作『SING/シング』において、世界で唯一全編吹替え版の制作が許された日本では、メインキャストの内村光良さんをはじめ豪華声優キャストと製作陣が集結。クオリティの高さが大きな反響を呼び、興行収入51億円超えの大ヒットを記録、インターナショナルの興収(アメリカ以外の国と地域の成績)で堂々No.1の快挙を飾りました。

そしてこの度、一部主要キャストの続投が決定! 主人公のバスター役を内村光良さん、グンター役をトレンディエンジェル斎藤司さん、ロジータ役を坂本真綾さんという、前作同様の最強吹替声優陣が務めます!

前作に続いてバスターの声を担当する内村さんは「5年分、歳をとったので、なるべく若さを保って…思い出しながら演じたい」と5年ぶりのバスター役への抱負を語り、ロジータ役の坂本さんは「前作では自分の殻を打ち破り見事に夢をかなえたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています」と今作へ大きな期待を寄せています。そして5年ぶりのグンター役を「素直にめちゃくちゃ嬉しい」と喜ぶトレンディエンジェルの斎藤さんも「前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は3歳になり、グンターとダンスした映像を何回も見て踊ってくれている」と家族のエピソードを披露!

そんな続投声優キャストが揃った最新作の日本限定特報映像も合わせて解禁! バスター率いるロジータやグンターらは地元で人気を博し、ニュー・ムーン・シアターは連日満席! しかしバスターは華やかで煌びやかなエンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという大きな夢を抱いていた。人生最大の夢の舞台でバスターたちの新たな挑戦が始まる!

映像にはお馴染みのニュー・ムーン・シアターの面々に加えて、伝説のロックスターであるライオンのクレイをはじめとする魅力的な新キャラも数多く登場! 果たしてバスターたちはショーを成功することができるのか? 豪華ヒットソングに乗せてダンスあり、ミュージカルあり、ライブありのパワーアップした圧倒的スケールで贈る、2022年もっとも元気がもらえるミュージック・エンターテインメント『SING/シング:ネクストステージ』に是非、ご期待ください!

内村光良(バスター役)
前作のときは、私とは分からずに、バスター・ムーンという役に集中して御覧になってくださった方が多くて、この役は内村だったの?という反応を多くいただきました。内村が演じたと分からない方が良いと思っていたので、嬉しかったです。5年分、歳をとったので、なるべく若さを保って、親知らずを1本抜いたので口調が変わっているかもしれませんけど(笑)、前作を見直して、思い出しながら演じたいと思います。
アテレコというのは本当に難しくて、間もなく修業の日々がやってきますが、本当に声優さんのすごさを前作で実感しましたし、今作でもそう感じるだろうと思います。彼らの技術を、少しでも盗めたらなと思っています。

坂本真綾(ロジータ役)
『SING/シング』は笑って泣いて元気になれる映画で、大大大好きです。続編にもロジータが登場すると聞いてすごく嬉しくて、今からアフレコが楽しみでなりません。前作では自分の殻を打ち破り見事に夢を叶えたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています。

斎藤司(グンター役)
5年ぶりにグンターを演じることになって、素直にめちゃくちゃ嬉しいです。というのもSINGが子供たちに大人気になって、お笑いの営業に行かせていただいたときも、子供たちがグンターのぬいぐるみで手を振ってくれたりしていたので、いつか自分の子供にも見せたいなと。前回はまだ娘が生

 

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP