ニュース一覧

映画『ペット』ユニバーサル・スタジオ、ミニオンの生みの親が大絶賛!バナナマン、アニメ吹替え”初”主演!今度は犬?日本公開日 8月11日(木・祝)に決定!

ペット■声優解禁用写真_500.jpg
日本でも絶大な人気を誇る”ミニオン”を生み出した、イルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組み誕生した最新作『ペット』。
この度、本作の日本公開日が8月11日(木・祝)に決定!
さらに、日本語吹き替え版の声優として、バラエティや情報番組などで活躍し、TVで観ない日がないほど大活躍中のバナナマンが二人揃って自身初のアニメ声優の主演を務める事となりました!
テリア混ざりの雑種犬マックスを設楽統さんが務め、ご自身と瓜二つの保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬・デュークを日村勇紀さんが担当します。
彼らは昨年公開された『ミニオンズ』の声優にも起用されており、その際にミニオンの生みの親でプロデューサーであるクリス・メレダンドリとクリス・ルノー監督が絶賛。それを受け「今回のマックスとデュークの声は彼らしかない!今回は主役でぜひお願いしたい!」と、バナナマンへ直接オファー!話を聞いた二人は即座に快諾し、『ミニオンズ』に続き、二人揃っての初主演に決定しました!
その後、ユニバーサルの全世界のスタッフが集合する場で初めて『ペット』のテスト吹替えが上映した際は、拍手が起こるほどの賞賛を浴びた二人の声。
元々、ユニバーサル・ピクチャーズの意向で、世界各国のトップ・コメディアンにオファーされており、本国アメリカ版では、15年に10億以上稼ぎ出す本国で大人気のコメディアン・ルイス.C.K.が担当。他世界各国でも、その国々のトップ・コメディアンが起用されており、ここ日本での人選もまさに最高の結果になったと、ユニバーサル関係者は語っています。
飼い主がいない間に巻き起こるペットたちの”ヒミツ”とは? 今夏、最注目の本作にぜひご注目ください!
声優情報
◆マックス(日本版吹替え声優:設楽統[バナナマン])
US版: ルイス C.K.
マンハッタン南部に住む、テリア混ざりの雑種犬で、飼い主のケイティに甘やかされて育った。ケイティが仕事に出かけるたびにひどく寂しがり、同じアパートにいるペットたちと時間を過ごす。完璧な生活を送っていたが、ケイティがデュークを里親として迎え入れると状況が一変する。
設楽さんコメント
Q: 本作のオファーが来たときどう感じましたか?
「『ミニオンズ』と同じスタッフが作るこの『ペット』という映画ですが、日本語吹き替えのスタッフも一緒なので、もう一度お仕事できる事が嬉しいのと、今回主役だって聞いて、いいのかな?大丈夫かな?と思いました。」
Q:アフレコ収録に向けて一言!
「楽しみですし、いろいろスタッフの方がやってくれるので(スタッフに)お任せして一生懸命がんばりたいと思います!」
マックス:設楽統(バナナマン)_500.jpg
◆デューク(日本版吹替え声優:日村勇紀[バナナマン])
US版: エリック・ストーンストリート
ケイティによって保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬。アパートに連れてこられるやいなやマックスよりも自分に支配権があることを誇示する。荒々しい外見のわりに、噛みつく勇ましさよりも鳴き声の方がずっと勝っている。しかし、マックスと過ごす中で実は道に迷い、うっかり保健所に収容されたという素性が判明する。

日村さんコメント

Q: 本作のオファーが来たときどう感じましたか?
「ミニオンズのときも凄い楽しかったんですよね、スタッフの人も上手だって褒めてくれて、また次あればいいなって思っていたら、まさかこんな形で二人でやらせていただけて本当にびっくりしました!」
Q:アフレコ収録に向けて一言!
「いろんな人が見てくれる作品になることは間違いないと思っていますし、凄く素敵な役をもらっていますので、全力で頑張って素敵なかわいらしい映画になるように頑張りたいです!」
デューク:日村勇紀(バナナマン)_500.jpg
『ペット』 公式サイト
『ペット』 公式Twitter
『ペット』 公式Facebookページ
2016年8月11日(木・祝)、全国ロードショー

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP