ニュース一覧

ムロツヨシ&芳根京子 共に初チャレンジ!! 日本語吹き替えキャスト決定!!

%e3%80%8e%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%98%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%bc%e3%80%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%81%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e5%86%99%e5%90%88

 

本作の吹き替えキャストにムロツヨシさん、芳根京子さんが決定!!お二人は今回が吹き替えキャスト初挑戦となります!

ボス・ベイビーは、見た目は可愛い赤ちゃん、中身はおっさんという強烈なキャラクター。本国版では『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』や、最近ではトランプ大統領の物まねで話題のアレック・ボールドウィンが務め、赤ちゃんなのに声は渋い大人の男…というギャップが笑いを誘う、ユーモア溢れる演技を披露しています。そんなボス・ベイビーを演じるのは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』、『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』など個性的な演技で100本以上のドラマ・映画に出演し、様々な役柄をこなすムロツヨシさんコメディからシリアスな役柄まで演じ分けることの出来るムロさんだからこそ、ボス・ベイビーという赤ちゃんなのにおっさんという特異なキャラクターを演じられると思い起用に至りました。

%e3%80%8e%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%98%e3%82%99%e3%82%a4%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%bc%e3%80%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e5%90%88%e4%bd%93%e5%86%99%e7%9c%9f

 

そして、ボス・ベイビーに振り回される兄のティム役には、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン・すみれを演じて話題となり、来年1月スタートのフジテレビ系「海月姫(くらげひめ)」で月9ドラマの主演に抜擢された芳根京子さん。7歳の男の子という心情の変化がある難しい役柄ですが、様々な役をこなし、純粋ながらもまっすぐで芯の強いキャラクターである芳根さんは、ティムのイメージとピッタリだったため、今回の起用に至りました。

また、『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』『SING/シング』などユニバーサル作品ではおなじみの宮野真守さんが大人になったティム役で出演、今年1月9日に放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(EX)で声優200人が「本気でスゴイと思った声優」第1位に輝いた山寺宏一さんが、兄弟の両親が務める会社のCEO、フランシス・フランシス役に決定するなど、実力派人気声優陣が脇を固めます!!

そんな豪華声優陣が集結する『ボス・ベイビー』より、おっさんモード全開のボス・ベイビーをユーモアたっぷりに演じるムロさんと、7歳の少年の声を完璧に演じる芳根さんの掛け合いに爆笑必至な本編抜粋映像が到着!!

 

キュートな見た目とは裏腹に、おっさん声で「俺は、ボス」と宣言!吹替版でも変わらず強烈キャラクターな『ボス・ベイビー』に、どうぞご注目下さい!!


【日本語吹き替えキャスト よりコメント】

●ムロツヨシさん

吹き替えのお仕事はいつかしたいと思っていたのですが、まさか赤ちゃんの役をやれるとは思っていなかったので、オファーを頂いて嬉しくて飛び上がりましたね。ドラマや映画のように自分の間でお芝居できる俳優の仕事と違って、アニメーションの“ボス・ベイビー”本人のお芝居に合わせなければいけないのですが、「赤ちゃんだけど、おっさん」の時と「おっさんだけど、赤ちゃん」の時の二つが交互に来たり、所々出たりするお芝居はやりがいがあると思いました。見た目(赤ちゃん)でのお芝居は出来ないですから、見た目をお借りして、新しい自分の芝居ができる、楽しくやれるというところがいい仕事だなと思いました。僕と芳根京子ちゃんとの最初の共演は「教え子」、先生と生徒だったので。まさか兄弟で私が弟やる日が来るとは思いませんでしたから楽しみです。

●芳根京子さん

世界中で大ヒットしている作品の吹き替えをオファーされたときは、本当にびっくりしました。普段ドラマや映画をやらせて頂く中で、7歳の男の子の役を出来る機会はないので、すごく新鮮でしたし、こういうチャンスを頂けて嬉しく思っています。画面に合わせて声を出すというのは、タイミングを意識すると感情が入らなかったりしてすごく難しくて、実際にアフレコしているときは、自然に手が動いたりしていました。声だけで表現すると言っても、身体って動いちゃうものなんだなと今回改めて感じたので、全身を使ってティムという男の子を演じていきたいと思っています。ボス・ベイビーを演じるムロさんの声を聞きながらやると、台本を読んで自分で想像するボス・ベイビーよりもずっと面白くて本当に笑ってしまうし、ボス・ベイビーがすごく愛おしく感じられます。一緒にやらせて頂けて幸せです。

●宮野真守さん

まずタイトルをお聞きして、「どういう事だ!?」と、とても興味を惹かれました(笑)そして、内容を知り、あまりにも斬新すぎる設定に驚きを隠せませんでした。「ボス・ベイビー」がめちゃめちゃ可愛いのに、渋くてカッコよすぎる!(笑)コミカルな演出についつい笑い、赤ちゃんの可愛さにホッコリして、シリアスなストーリー展開にハラハラして、最後には「人」としての大きな「愛」に触れられる、とってもステキな映画です!僕自身、今この映画に出会えて、本当に幸せでした。子供の頃に抱いていた思い、大人になってから感じる思い。共感できるところがたくさんあります。「家族の愛」のかけがえのなさに触れ、誰かを抱きしめたくなる映画、誰かに抱きしめられたくなる映画です。是非、大切な誰かを心に抱いて、ご覧ください!

●山寺宏一さん

なんたって、可愛い赤ちゃんの中身がオッサンなんですから、ギャップがたまりません!何から何まで、いちいち面白い!笑えて、オシャレで、ちょっぴり毒もあるけど感動しちゃう!さすが「シュレック」を生み出したドリームワークスのアニメーション!さんざん笑って、ホッコリして、新陳代謝が良くなる映画です。心冷え性の方にオススメします!少子化対策にもなるかも。


【『ボス・ベイビー』公式サイト】

【『ボス・ベイビー』公式Twitter】

【『ボス・ベイビー』公式Facebookページ】

【『ボス・ベイビー』公式Instagram】

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP