ニュース一覧

テッドのガチファン集まれ~♪ くまさんの日<9月3日(木)>に北海道でテッド刈り開催決定!!

テッド収穫祭イメージ500.jpg
先日、突如北の大地(北海道雨竜町)に出現し、大きな話題を呼んだ”世界最大のテッド”ことテッドの田んぼアート。
夏に太陽のエネルギーをいっぱい吸収し、すくすくと成長したテッド(今が一番見頃)がついに収穫される日がやってきました!
この度、その収穫日が中年テディベアのテッドに相応しいくまさんの日<※く(9)まさん(3)>こと9月3日(木)に決定し、「名残惜しい!」「刈られる前に一目見たかった・・・」「いっそ私の手で刈ってやりたい…」という、テッドガチファン勢のみなさんのために、”テッド収穫祭”を実施いたします!
当日は、収穫を見守るスペシャルゲストとして、テッドの着ぐるみが田んぼ近辺に出没し、さらに田んぼアートを空中から見るために気球の運行も予定しております。そしてなんと…ボランティアで参加してくれた方には収穫された”テッド米”をプレゼントします!!(世界で唯一のプライスレスな限定米です。参加者の人数に応じて、1人当たりの取り分が減る可能性もございます。)
着ぐるみとモフモフ触れ合いつつ、気球で最高の田んぼアート風景を満喫し、自身の手で刈り取った”テッド米”をGETできる、この豪華イベント。我こそはというテッドファンの方を北の大地でお待ちしております!
【テッド収穫祭/概要】
★日時:(すべて予定)
9月3日(木)
① 11:00~11:30 ボランティア受付
② 11:30~12:00 テッドの着ぐるみとふれあい
③ 12:00~13:00 気球で観覧ツアー
④ 13:00~13:30 稲刈り準備 
⑤ 13:30~  稲刈り開始
⑥ 14:00頃 終了予定
★場所: 〒078-2600
北海道雨竜郡雨竜町字満寿28-3(田園の里うりゅう横)
★受付: テッドの田んぼアートの近くに受付を設置します。
受付時間は11:00~11:30です。
※荒天時は稲刈り自体が中止となる可能性もございます。
※稲刈り時・気球運行時における事故については責任を負いません。
※気球は雨天・強風時は運航できません。
※現地までの交通費・宿泊費・その他雑費は自腹となります。
※稲刈り用の服装(長靴・手袋など)や装備品は参加者様でご用意ください。稲刈り用の鎌は現地でお貸出しします。
※テッド米は収穫後、当日現地でのお渡しではなく、精米が完了次第、順次参加者様への発送となります。

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP